P-JOB

医療法人社団西田医院 

募集情報

メインビュー
メインビュー

事務職・医療事務

西田医院での医療事務のお仕事は、患者様の受付から診療資材の管理、内部の連絡業務、経理業務、そして保険請求業務(レセプト)まで、幅広い業務を行うことが可能です。

西田医院での医療事務業務
・医院での受付業務
・医院内の診療資材管理業務
・医院内の連絡業務
・医院内の経理事務
・医院内の保険請求業務(レセプト)
上記の事務業に付帯する業務等のお仕事になります。

company会社紹介

私たちと一緒に働きませんか?

仕事のやりがい

西田医院では、お子様からお年寄りまで地域の皆様に安心・信頼される医療を目標としており、「健康創造パートナー」として健康全般に関するご支援を致します。医療事務は、診察などの医療行為に携わることはありませんが、窓口として対応するだけでも間接的に多くの患者様をサポートすることが可能です。また、患者様だけでなく、医師・看護師をサポートする役割も担うため、一緒に働く仲間から感謝されるシーンも多くあります。人の役に立つことが好きな方や社会に貢献したい方はやりがいを感じられるお仕事です。

西田医院の魅力

患者様との関わり

医療事務のお仕事は、事務業の中でも人と関わることが多くあります。患者様にとっては、受付や会計の際、医院を印象付けるとても影響のある立場となります。患者様は、体調が悪いことから気持ちに余裕がありません。そのため、医療事務スタッフが優しい雰囲気で接することで、不安が軽減されることもあります。人と接することが好きで、他者への気遣いのできる方が医療事務には向いています。

専門知識の習得と成長

医療事務のお仕事は、経験や資格がない方でも働くことが可能です。しかし、生命に関わる医療現場でのお仕事です。医療や保険など専門知識が必要となります。積極的に勉強したり、資格取得したりなど、自身が成長していく過程がやりがいになります。

挑戦と解決

このお仕事には、さまざまな課題があり、一般事務同様、細かな作業が多くあります。その上、医療現場で行う医療事務のお仕事には、個人情報の取り扱いから、守秘義務もあり、大雑把な性格の方には苦手と感じるかもしれません。また、レセプト業務、会計業務といった数字を扱う業務もあり、慎重に行う必要があります。

医療に貢献すること

医療機関のスムースな運営や患者様のサポートを通じ、医療に貢献する重要な役割を果たしています。患者様の情報管理や医療記録の整備など、医療スタッフが効率的に患者様に対応できる環境を整えることが医療事務の役割にもなります。

西田医院の特色

CT検査

CT検査はエックス線を使用し身体の断面を撮影する検査です。 体内の様々な病巣を発見することができますが、特に心臓、大動脈、気管支・肺などの胸部、肝臓、腎臓などの腹部の病変に関しては優れた描出能が知られています。

上部消化管電子スコープ検査

口・鼻から内視鏡を挿入し、直接食道・胃・十二指腸の一部を観察する検査です。食道、胃、十二指腸を直接カメラで観察するため、胃癌・食道癌の早期発見や胃潰瘍・十二指腸潰瘍の診断が可能な検査です。

CAVI検査

動脈硬化の程度を調べる検査の一つです。仰向けに寝た状態で、両腕と両足首の血圧と脈波から心臓の拍動が伝わる速さを計測し、動脈の硬さを調べます。

超音波検査

超音波検査(エコー検査)は、高周波の超音波を使って体内をモニター上に画像化し、病気の有無や状態、胎児の成育状況などを調べる検査です。エコー検査は、肝臓・胆道・膵臓・腎臓・消化管といったお腹の中の臓器全般から、心臓や血管・乳腺・甲状腺、関節・筋肉・腱などの臓器を検査することができますが、肺や消化管・骨などは描出が困難です。

西田グループの取り組み特集

運動療法の取り組みについて

当グループでは、幅広いご要望にお応えさせていただきたく、多様な運動プログラム・施設でのサービスを展開しております。

介護
<リハビリテーションLounge Link>

【特徴】
療法士を中心に専門性の高いリハビリ特化型デイサービスです。退院直後でリハビリを希望されている方や他のデイサービスに通っているけれど、もう少しリハビリに取り組んでみたい方、介護認定を受けていないが自費にてリハビリを希望されている方などに、お勧めする施設です。
【内容】
半日タイプ 3 時間のリハビリ提供
※個別、スタジオレッスン等、個々に応じたサービスをご提案しています。


介護予防
<足利市 介護予防・日常生活支援総合事業
通所サービス A スポーツ施設等利用型>

【特徴】
65 歳以上の方で『基本チェックリスト』により事業対象者となった方がご利用可能となります。メディカルフィットネスH&M の施設内で筋力トレーニングや有酸素運動、音響設備が整ったスタジオスペースで、楽しくグループレッスンなどを行います。
【内容】
運動機能の向上が見込まれる方を対象に、日常生活の介護予防について支援することを目的としています。

予防
<メディカルフィットネスH&M>

【特徴】
健康増進、スポーツパフォーマンス向上、シェイプアップ、生活習慣病予防、介護予防から疾患を持たれた方まで、幅広くご利用可能な施設です。スタジオスペースでの楽しいレッスンもとても好評です。
【内容】
会員制スポーツクラブとしてジム・スタジオ・炭酸泉・岩盤浴などの利用が可能です。

募集要項

仕事内容
医療事務スタッフ
就業場所
〒326-0141 栃木県足利市小俣町1789-1
給与
170,000円〜200,000円
賞与
年2回3ヶ月分
年間休日
114日
雇用形態
正社員
勤務時間
①9時00分〜18時30分(休憩90分)②8:30~12:30
待遇
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
待遇について
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【加入保険や待遇】
雇用保険,労災保険,健康保険,厚生年金
退職金共済 未加入
退職金制度 あり(勤続年数3年以上)
定年制 あり(定年年齢一律60歳)
再雇用制度 あり(上限年齢上限65歳まで)
勤務延長 なし
入居可能住宅 なし
利用可能な託児所 なし
働きやすさについて
育児休業取得実績 あり
介護休業取得実績 該当者なし
看護休暇取得実績 該当者なし
労働組合 なし
職務給制度 なし
復職制度 なし
フルタイムの就業規則 あり
パートタイムの就業規則 あり

ーーーーーーーーーーーー
会社の特長
ーーーーーーーーーーーー
クリニックを中心に通所リハビリテーション、居宅介護支援事業所、訪問リハビリテーションを運営。
またグループ内には、通所介護、メディカルフィットネスの施設があり地域の方々に貢献できる医療・介護・予防を目指しております。

ーーーーーーーーーーーー
給与
ーーーーーーーーーーーー
【賃金】
フルタイムの場合は月額で表示され、パートの場合は時間額で表示されます。範囲は170,000円から200,000円です。
給与の内訳:
基本給は月額平均であり、範囲は170,000円から200,000円です。固定残業代はありません。

【手当】
定額的に支払われる手当はありませんが、医療事務に関する資格手当があり、月額5000円支給されます。
【賃金形態】
月給です。

【昇給】
昇給制度がありますが、前年度の実績では昇給はありませんでした。

【賞与】
年2回の賞与制度があり、前年度の実績では計3.00ヶ月分支給されました。

【通勤手当】
実費支給であり、上限は月額10,000円です。

【給与の締め日】
毎月15日に固定されています。

【給与の支払日】
支払月は当月であり、支払日は毎月25日です。

ーーーーーーーーーーーー
休日
ーーーーーーーーーーーー
日曜日,祝日,その他
週休二日制
完全ではありませんが週休二日の週もある1ヶ月毎のシフト制。
年次有給休暇 6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日

会社情報

会社名
医療法人社団西田医院 
事業内容
クリニックの診療科目は内科、呼吸器内科、小児科、循環器内科、消化器内科、整形外科の運営と通所リハビリテーション、居宅介護支援事業所、訪問リハビリテーション施設を併設
住所
〒326-0141 栃木県足利市小俣町1789-1
HP
https://www.nishidaiin.info/

エントリー

応募先企業

求人番号:00001

医療法人社団西田医院 

医療事務スタッフ

                         
    氏名
    ふりがな
    電話番号
    メールアドレス
                        

    この求人を見た人は、こんな求人も見ています。